2019/07/06

 こんばんは。明日は七夕ですね。ロマンティックな日ですので、晴れると嬉しいですが雨もまた情緒。

 今日は『花園の墓守』由為編第一章第二話公開です!
 貴海さんのヒロインである、「俺が物語だ」ことファレンさん登場。世界についても少し説明しています。
 ぜひ読んでくださいな!



 今日はサイコパス展に行きました。原画やドミネーターの展示、犯罪係数を計るなどしてきました。楽しかったです。あと宜野座さんの変遷に胸を痛めつつ。
 同行してくださった方ともお話をしたのですが、サイコパスは本当にどこで着地を迎えるのでしょうね。世界が広がって、世代も変わっていき。シビュラシステムが根幹にあるのは強みです。ということは、シビュラの全てが明かされたら終わるのか。それとも人はどのようにして生と自由を手にするのかを考え続けていくのか。
 サイコパスも、わかりやすく一つの思考のツール(犯罪係数やシビュラシステムなど)を提供した作品ですよね。そういうところが好きです。
 あと宜野座伸元さんも大好きなのですが、いまだに義手を受け止めきれないです。人体欠損は意味があるとしても、どうしても苦手な描写です。宜野座さんの場合は至る過程に込められた物語があるからこそ、なおさら。

雑記
良い! と思いましたらシェアをお願いします。
ツイッターをフォローして最新情報の入手や交流を!
不完全書庫

コメント

タイトルとURLをコピーしました