2019/08/04 また明日からがんばりましょう

 快適な休日も終わり、また明日から生きるために働きます。
 わりと夏だからこその予定が詰まっていますので、雑記を更新できるかは謎ですが、可能な限り日常を書きとどめておきたいと思います。
 
 今日はストレッチと小説やイラストに作業をしていました。久々にイラストを線画まで持っていけて嬉しいですし、これで塗りの練習もできます。目指すのはきらきらしたハイライトがまぶしい塗りです。
 画材はクリップスタジオを使っていますが、まだ二十枚も塗っていないので手探りですが、綺麗に塗れると爽快感。

 そもそも私、中学時代で心の絵筆が折れたのですよ。あの頃がいまより少しだけうまかった。
 それから小説を書く方向を向き、絵はたまに描きたくなったり必要なときに描いていましたが、どこか変だと描きながら思ってしまいます。なので、そのあと十年間くらいは絵を描くのが、絵が上手くないことが苦痛でしたね。
 でも、いろいろときっかけ。はっきり言いますと一次創作のキャラクターデザインをがんばったり、貴海さん×ファレンさんの一枚絵を描いていて徐々に砕けた絵筆が戻ってきました。
 嬉しかったです。
 
 いまは、お絵描きも楽しんでいますよ。

 追記:たくさんの方にカードワースリプレイを読んでもらえました。ありがとうございます!
    花園の墓守もぜひ読んでみてください。徐々にアクセルがかかっていきますよー!

雑記
良い! と思いましたらシェアをお願いします。
ツイッターをフォローして最新情報の入手や交流を!
不完全書庫

コメント

タイトルとURLをコピーしました